花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

金婚式のご夫妻がターゲットに!

老人クラブの総会にお邪魔しました。儀式の後は、やっぱり文化行事ですよね。お客さんも私達もお互い初めてという事もあって、まるで「お見合い」の様に始まりました。太鼓で、「なるほどこういう人達ね」という感じになり、獅子舞で、全員の頭を噛んで廻りましたら、皆さん大喜び!「細かい動きが良かったよ!」そーらん節でも、皆さん大喜び!最後は、紹介のあった「金婚式」を迎えたご夫妻に「玉すだれ」に挑戦して頂きました。ご指名なので断れません。一生懸命に挑戦するその姿に、会場中から応援や笑い声が。お二人のご協力に依りまして、心打ちとけ、何だか暖かく総会を締めくくる事ができました。皆様、本当にお疲れ様でした!
演目:水口囃子、寿獅子、そーらん節、南京玉すだれ