花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

笑顔、それはもう最高でしたね!(夏の猿まわし公演)

こちらの保育園では、園の先生方が太鼓を練習して、猿まわし公演の最初に上演するのが恒例となっています。今年はかなり難易度の高い作品に挑戦したので、半端ない緊張感が先生方を襲いました。挑戦するっていいですね!会場に集まった皆さんにとっても、いい緊張感となりました。それに気付いたのか、お猿の一平君、私も連帯しますとばかり、切れ味抜群の演技で会場を盛り上げてくれました。最後まで鑑賞した園児から「楽しかった!良かった!」と自然に感想が漏れていました。いやいや、太鼓に挑戦し終えた先生方の笑顔は、それはもう最高でしたね!
演目:先生方の太鼓、猿まわし鉄平君、花田の子守唄、猿まわし一平君、そーらん節