花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

いやいやストレス解消になりましたね!(沖縄公演)

今日はデイケアの皆さんに見て頂きました!
職員の方も大幅に移動されて、
初めて見られる方も増えました!
そーなると、
初めてのものを見るんだ~という感覚が、
否が応でもこちらにも伝わって参ります!
餅つきをお願いしても、
不安そうに戸惑っておられました!
いざ始まると、
初めて挑戦するものですから、
ずっと力が入り、息はぁーはぁー!
大杵に至っては、
あらん限りの力で搗いて下さいました!
すっごく、かっこ良かったです!
でも明日、年休?
いやいや大丈夫だと思いますが、
ほんとうに、お疲れ様でした!
今日の演目:車人形、秋田大黒舞、寿獅子、もちつきばやし
花こまのホームページはここをクリックしてください!