花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

こういう公演もあるんです!

太鼓の演奏途中から皆さんの様子が変わりました。歓声を上げ大きな拍手をして喜んで下さっている姿が視界に。会場の後ろでは、水口囃子に合わせて踊って楽しんでおられました。う~ん、こういう公演もあるんだ!獅子舞ではひとつひとつの動きに拍手が沸き起こり、いつ用意して下さったのか、予め用意されていたお花を獅子の口に入れて下さいました。公演後、司会の方から「もう皆さん大喜びで、本当にありがとうございました!また、よろしくお願いします!」と興奮気味にご挨拶を頂きました。いやいや、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!
演目:水口囃子、寿獅子、秋田大黒舞