花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

美味しいものは、上手に食べるんです!(沖縄公演)

皆さん兵庫県どこにあるか分かります?
大阪の向こう?
有名なもの知ってますか?
甲子園!
一度いってみたいね!
私、一度も沖縄から出た事が無いの!
利用者の皆さんを退屈させないように、
職員の方が面白おかしく、
花こまを紹介して下さいました!
喜んで下さる事、喜んで下さる事!
車人形ではまるで、
若かりし日の彼女彼氏に帰ったように!
キスをしたかと思うと、
人形を抱きしめる事、抱きしめる事!
獅子舞に大はしゃぎし、
きな粉餅を喉につまらせないか、
心配する職員をよそに、
確認する間もなくあっという間にぺろり。
美味しいものは上手に食べるんですね~!
今日の演目:車人形、秋田大黒舞、寿獅子、もちつきばやし
花こまのホームページはここをクリックしてください!