花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

段どり9割、本番1割?(夏の猿まわし&花こま公演から)


保育園というのは、朝の送り迎えで混雑する時間帯があり、それを避けるために私達の車は園庭に入れる事になりました。途中の道が狭く、何回も何回も切り返し、やっとの事で園庭に入れる事ができました。お猿さんは、動く物に興味を持ったり怖がったりするので、急遽エアコンの下に付いていた扇風機のようなファンを外しました。準備のため子ども達のお部屋と隔てていた隔離壁を先生方と一緒にしまいました。そんな朝から色んな準備を重ねた結果、先生方共々満足できる公演をつくる事ができました(嬉)。
演目:水口囃子、南京玉すだれ、車人形、猿まわし、寿獅子