花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

プレゼントを渡すタイミングが遅れたその理由(夏の猿まわし&花こま公演から)

先代のいっぺい君が亡くなり、今年は鉄平君の独り立ちとなりました。何かと勝手が違いますが、これも私達に与えられた宿命です。新しい流れの中、緊張と共に新鮮な面持ちでのぞみました。喜んで頂けたと思います。公演後、出演者ひとりひとりにプレゼントを頂きました。今年は、夏の公演にふさわしい手作り「うちわ」です。可愛い園児達が、挨拶に並んだ私達に手渡して下さるのですが、あれっ?一人遠慮気味に手渡すお友達がいます?あっ、そうか!獅子を舞ったおじちゃんに渡すのも怖いんだよね(笑)!
演目:水口囃子、秋田大黒舞、猿まわし、花田の子守唄、寿獅子