花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

メダルを獲るわけでは無いのですが

保育園、多機能施設、授産施設、老人ホーム、デーサービスなどが一緒になっている施設に毎年伺っています。6個所を、お昼を挟み、1日かけて廻ります。「天王山」という言葉がありますが、別に勝敗を分ける闘いではないのですが、どういう訳か「天王山」という言葉が頭をよぎる公演です。体力、柔軟性、気力の準備などなど、まるでオリンピックにでも出場するかの如くです。先の事は考えず、とにかく今この公演に集中する。その事だけを考え、1回1回を終えて行くと、遂に全公演の終了となりました!遂に!やったぞ!後は野となれ山となれ!
演目:寿獅子