花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

旅の思い出 郡山市

阪神淡路大震災の折には、日本中の皆さんの暖かいご支援を頂き、忘れられない思い出となっています。東日本大震災後、余りの被害の大きさに、元の生活に戻れるまでに、一体どれくらいの年月が掛るのだろうかと途方にくれました。皆さんの事を忘れずに生きていきたい、そんな思いでこちらに伺うようになって4年目を迎えました。昨今の台風や地震により、一層あちこちで被害が出ていて胸が痛みます。来年には応急仮設住宅が無くなると言われています。もっと合理的に被災地の皆さんの支援ができないものかと思うばかりです。
演目:水口囃子、寿獅子、花田の子守唄、車人形、もちつきばやし