花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

洗礼への挑戦!(秋の猿まわし&花こま公演)

「はっぴを着ると芸人になるんですよ!」この言葉に、会場の園児達がざわめき立ちました。「えっ?そういう事なの」と一番感じているのは、挑戦して下さった先生かも知れません。今年就職をされたので、見る事聞く事すべてが初めての体験です。半信半疑、気持ちの整理もつかないまま、無情にも進行していくのでした。言われるがまま、見よう見まねで作り上げたその出来栄えに、会場からはやんややんやの拍手喝采となりました!皆様にとりまして、豊かな日々となります事を心から願っています!(鉄平)
演目:車人形 猿まわし鉄平君 南京玉すだれ 猿まわしいっぺい君 寿獅子