花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

公演後は獅子と一緒に記念撮影!(沖縄公演)

久しぶりに伺いましたが、
園内で公演するのは初めてです。
園児の皆さんに混じって、
お母さんも参加して下さいました。
同じ様な背丈の車人形にどんな反応を
示すのだろうかと握手を求めに行くと、
皆さん積極的に握手をしに
やって来てくれました。
こういう反応も
微妙ですが、地域性というか、
住んでる町の雰囲気が反映される様に思います。
一人のお母さんが玉すだれに挑戦!
見事な出来栄えに会場からは拍手喝采!
見守る皆さんが、
何かとっても優しく、あったかい。
皆さんどうぞお元気で!
今日の演目:車人形、花田の子守唄、南京玉すだれ、寿獅子
花こまのホームページはここをクリックしてください!