花こまの旅ブログ

公演先での感じた事を思いのままにつづります!

10年越しの夢が実現!(沖縄公演)

以前に公演をご覧になった園長先生の息子さんがどうしても私達を呼びたいという事で、今回の公演が実現しました。最初の太鼓演奏から大盛り上がりでした!園児の皆さんも興奮するやら、怖いやら、不思議そうに釘付けになっていくのが良く分かりました。南京玉すだれが気に入ったみたいで、どういう仕組みになっているのか興味津々で、公演後、舞台裏にやって来た園児達に質問責めに合いました!一通り説明を聞いて納得したのか、「また来てね!バイバイ!」と嬉しそうに帰る姿が印象的でした。
演目:水口囃子、寿獅子、そーらん節、南京玉すだれ、車人形